« コンパニオンZan作成覚書 oblivionよりAriona様通信202 | トップページ | ついに小銭入れが・・・ »

2008年10月 9日 (木)

マザーボードのバックアップ電池を交換しました。

 少しACコードを抜いておくだけで、PCの時間がずれてしまうので、マザーボードのバックアップ電池を交換しました。

 マザーボード(P5K-E)のバックアップ電池はVGAボードの下にあります。ですから電池交換するために一旦VGAボードを取り外す必要があることが、少し面倒です。

 電池交換後、時間ずれは発生しなくなりました。
 この症状改善以外にも、
・パワーオフ後時間を経た後、起動しようとすると、マザーボードにしばらく充電してからリセットボタンを押して起動しなければならない。
・しかもCPUのオーバークロック設定を忘れてしまっている。
という症状も改善されました。

 PCのバックアップ電池ではないですが、「バックアップ電池」つながりということで「季節はずれのサンタさん」様にトラックバックさせていただきます。(ゲームソフトのバックアップ電池交換に関して、興味ある内容です。説明記事に期待しております。)

 失礼いたします。

|

« コンパニオンZan作成覚書 oblivionよりAriona様通信202 | トップページ | ついに小銭入れが・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

すみません。
説明しようと思ったのですが
もっとわかりやすいサイトがあったので一応

http://otakara.ojaru.jp/pockemon-denchikoukan1.htm

こんな感じで説明する予定でした
ブログでもこのサイトを紹介する予定です。

投稿: 季節はずれのサンタさん | 2008年10月10日 (金) 18時07分

季節はずれのサンタさん様へ

 わざわざコメントありがとうございます。
くわしいサイトの紹介もありがとうございます。
 サンタさん様の電池交換もうまくいくと良いですね。
 失礼します。

投稿: んーぅわぁー | 2008年10月10日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42731366

この記事へのトラックバック一覧です: マザーボードのバックアップ電池を交換しました。:

« コンパニオンZan作成覚書 oblivionよりAriona様通信202 | トップページ | ついに小銭入れが・・・ »