« 今日のもっと脳トレ(0810) | トップページ | リハビリのために »

2008年10月17日 (金)

デビル メイ クライ 4 Son of Spardaモードやっと終了しました。

 XBOX360版のデビル メイ クライ 4 のSon of  Spardaモードを終わらせることができました。
 教皇様相手の時は2戦とも聖水なしでは自分はクリアできないです。

 あとブルーオーブもそろえることができました。シークレットミッション8と9がなかなかクリアできず、苦労しました。シークレットミッション8はタイミング音痴の自分にとってはただひたすらトライするだけでした。
 シークレットミッション9に関しては何度もトライしているうちに、自分なりにやりやすい方法を試しながらクリアすることができました。
 とりあえず、その覚書です。
・トライ前にパンドラの災厄ゲージを最大にしておく。デビルトリガーゲージも最大にしておく。
・スタート時の装備はリベリオンとコヨーテA、スタイルはトリックスターにする。
・スタート直後はリベリオンでキメラシードをできるだけ速攻で倒していく。残ったアサルトあるいはキメラアサルトは攻撃を避けながら空中からコヨーテAで攻撃する。
・残るエネミーが一体になったら、スタイルをガンスリンガーに変更する。
・残るエネミーを倒したら装備をパンドラに変更する。
・新たにキメラアサルトが3体追加される。
・すぐデビル化し、3段エアハイクの頂上でパンドラをPF594アーギュメントとして装備する。
・アーギュメントのミサイル一斉発射、ミサイル発射を可能な限り続ける。
・災厄ゲージが尽きたら、装備をコヨーテAに変更する。さらにスタイルをトリックスターに変更する。
・攻撃を避けながら、コヨーテAで空中から攻撃し、エネミーを一掃する。

 Dante must Dieモードはもっとアイテムを貯めてからプレイしようと考えております。
 とりあえず次はHeaven or Hellモードにチャレンジしてみます。

 失礼いたします。

|

« 今日のもっと脳トレ(0810) | トップページ | リハビリのために »

XBOX, XBOX360」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42813912

この記事へのトラックバック一覧です: デビル メイ クライ 4 Son of Spardaモードやっと終了しました。:

« 今日のもっと脳トレ(0810) | トップページ | リハビリのために »