« コンパニオンBangdoll3作成覚書 オブリビオンよりAriona様通信201 | トップページ | マザーボードのバックアップ電池を交換しました。 »

2008年10月 5日 (日)

コンパニオンZan作成覚書 oblivionよりAriona様通信202

 Sachi様用コンパニオンZanの作成覚書のようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「コンパニオンZanの作成覚書を記載しておく。Zanはダークエルフにドレモラの血が混ざった近接戦闘専門のキャラクターを目指すことにする。」

 以下作成覚書
・まずダークエルフ種族で目的に近いプレイヤーキャラを作成する。
2008100105 2008100106
・GG_C VINCENTE.espファイルをGG_C Zan.espと名づけてコンパニオン種族をダークエルフ種族をベースにした新種族に設定する。
・新種族は体力や近接武器スキルを向上させておく。
・顔テクスチャはダークエルフの顔テクスチャをベースとして、ドレモラ種族風の傷を追加した。左眉を削除した。右眉の角度を釣り目方向に書き換えた。ドレモラ種族の唇に修正した。
2008100107
・Headhuman.nifには釣り目+薄い下唇変更処理を施したMESHを使用した。(作者様にはNETの片隅から御礼を申し上げる次第であります。)
・瞳のテクスチャはドレモラベースで隻眼のテクスチャを作成して適用した。
2008100108
 (ノーマルマップを雑に作ってしまったため、眉間にあざ状にくすみが発生してしまいました。修正は気が向けば・・・。)
・上側の歯のMESHは全て尖らせ気味に修正作成して適用した。
2008100109
・体格はダークエルフよりも身長を高く(1.00→1.15)、かつ体重を重い(0.90→1.30)設定にした。(そのため顔のパラメータはCSにてセーブデータ作成時よりもかなり細く設定しなおした。また唇も薄くMESH変更されているため、鼻の幅、長さのパラメータを見直した。)
・ボディテクスチャはMaleFullBody用のものをデフォルトボディMESHに使えるようにUVマップを合わせて適用。(Tatooがところどころつながっていませんが、自分で使うだけなので、大きく妥協しました。)
・首と手首部分のテクスチャ整合性が色、模様ともに悪いので、いずれ気が向いたら修正する。
2008100110 2008100111

 uWaaa様はついにShirvering Islesをインストール後テストする準備を始められたようでございます。
 失礼いたします。

|

« コンパニオンBangdoll3作成覚書 オブリビオンよりAriona様通信201 | トップページ | マザーボードのバックアップ電池を交換しました。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/42682675

この記事へのトラックバック一覧です: コンパニオンZan作成覚書 oblivionよりAriona様通信202:

» 佐田真由美 彼氏 ブログ hiro 画像 アクセサリー ジュエリー ダルビッシュ 破局 exile 事務所 [佐田真由美 彼氏 ブログ hiro 画像 アクセサリー ジュエリー ダルビッシュ 破局 exile 事務所]
佐田真由美 彼氏 ブログ hiro 画像 アクセサリー ジュエリー ダルビッシュ 破局 exile 事務所 [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 10時27分

« コンパニオンBangdoll3作成覚書 オブリビオンよりAriona様通信201 | トップページ | マザーボードのバックアップ電池を交換しました。 »