« クレジットカードポイント交換商品で思ったこと。 | トップページ | 保有株の配当金対応 »

2008年11月 8日 (土)

HDMIケーブルを購入しました。

 PS3を液晶モニター(RDT222WM)に接続するために、HDMIケーブルを購入しました。

 大きな家電量販店では店内の3ヶ所くらいでHDMIケーブルを売っています。
 その特徴としては
・ゲームコーナー:値段の絶対値では最も安い製品を見つけることができました。

 HDMIコンプライアンステストに関していまいち触れられていなかったりで、信頼性に関して不安を感じます。(とりあえずPS3やXBOX360などのゲーム機だけでチェックを実施しているような雰囲気を感じてしまいます。)

・テレビ、ビデオレコーダーコーナー:純正メーカー品や、ビデオ専用をうたって高級品が並んでいます。オーディオという、大人の高級な趣味が源流になっているのでしょう。

 HDMIのコンプライアンステストに合格していることや、24K端子、高級シールド性能、無酸素銅線などビデオ、オーディオ信号をクリアに伝送できることを強く、前面に押し出している製品が多くて信頼性には大きく安心できる製品が多いです。・・・ただ、少し高い・・・信号を伝送するための高級技術は少しオーバークオリティのような気がしてしまいます。

・PCパーツコーナー:HDMIコンプライアンステスト認証やノイズ対策など信頼性と、そしてクオリティアップのための24K端子化に言及している製品が多く、価格もゲームコーナーとテレビ、ビデオレコーダーコーナーの中間あたりの製品が見受けられました。

 結局PCパーツコーナーでHDMIケーブルを購入しました。

 それでは失礼いたします。

|

« クレジットカードポイント交換商品で思ったこと。 | トップページ | 保有株の配当金対応 »

PS,PS2,PS3,PS4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/43050828

この記事へのトラックバック一覧です: HDMIケーブルを購入しました。:

« クレジットカードポイント交換商品で思ったこと。 | トップページ | 保有株の配当金対応 »