« ミントを選べるようになりました。 | トップページ | クレジットカードポイント交換商品で思ったこと。 »

2008年11月 6日 (木)

少しMac OS 9.2.2機をさわっていました。

 230MB MOにバックアップしていた昔のMacのデータ類を、Mac OS 9.2.2機を使ってCD-Rにまとめバックアップしました。(信頼性が高いのでMOのデータも残しました。ただUSB1.1で接続したMOドライブのデータ転送速度が遅いため、CDでデータを使えるようにしました。)

 データ検索速度が格段に改善しました。他にもMOにバックアップしてあるデータもCD化しておこうかと考えております。(ただMac OS 9.2.2標準の焼き速度が遅いのが少しつらいところですが・・・・って、どんだけ文句多いの?自分っ!!)

 失礼します。

|

« ミントを選べるようになりました。 | トップページ | クレジットカードポイント交換商品で思ったこと。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/43025466

この記事へのトラックバック一覧です: 少しMac OS 9.2.2機をさわっていました。:

« ミントを選べるようになりました。 | トップページ | クレジットカードポイント交換商品で思ったこと。 »