« インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。 | トップページ | はさみ研ぎ »

2008年11月16日 (日)

PC内部のオーディオケーブル交換、フロッピードライブ交換、そして掃除

 PCの光学ドライブとサウンドカードをつなぐオーディオケーブルがずっと断線したままほったらかしにしておりました。先日部屋で新しいオーディオケーブルが発掘されましたので、接続しなおすことにしました。
 同時に黒ベゼルの内蔵フロッピードライブも発掘しましたので、PCフロントベゼル色に合わせるために変更することにします。
 パーツ交換時にエア吸入口のほこりも掃除します。

 組み付けて起動、激しい異音!!! あせりました。変更したオーディオケーブルの取り回し処理をいい加減にしたのが原因で、追加ファンに当たって異音が発生しておりました。

 失礼いたします。

|

« インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。 | トップページ | はさみ研ぎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/43124612

この記事へのトラックバック一覧です: PC内部のオーディオケーブル交換、フロッピードライブ交換、そして掃除:

« インフルエンザの予防接種を受けてまいりました。 | トップページ | はさみ研ぎ »