« 初めてR35 GT-Rを見かけました。(他 見かけた車) | トップページ | とりあえずワントラック録音終了しました。 »

2008年12月 5日 (金)

うろうろしてMeridiaの祭壇にやってきた オブリビオンよりAriona様通信211

 久しぶりのAriona様達はMeridiaの祭壇にやって来られたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 Ariona「世の中のOBLIプレイヤーキャラは素敵な衣装や鎧を身にまとっているというのに私達ときたら・・・・Ceciliaはいつも兜をかぶったままだし、Tinaは半狼化したままだし、かわいいRamyに着せてあげられる鎧も衛兵の死体から剥ぎ取ったものだし・・・・私はといえば、画家救出の時にもらったエプロンを着用してる・・・・もう少しましな防具をまといたいところだわ。」
2008120201

 Ariona「Meridiaの祭壇に、お供えしたら、Howling Caveのネクロマンサー共を根絶やしにしろとお告げがあった。・・・・私たちをなめているようね。あのあたり一帯のダンジョンに棲むものは全て殲滅しているわ。・・・・案の定すぐにクエストが更新された。」
2008120202

 Ariona「クエストを進める気なんてないから、Alawenさんとやらに弓を習いにいこうと思う。・・・ってとっくに射手スキルは達人なんだけれどね。」

 Ariona「AnvilあたりをCTDチェックなどでうろうろしていると、時々Alawenさん死亡テロップが流れて、弓トレーニングクエストが終わってしまう場合があるので、何とかならないかuWaaa様に相談してみたら、NPCを不死化できる魔法MODを導入してくれた。」

 uWaaa「狂気太郎氏が配布されているNPC不死化MODを導入することにした。ついでに黒贄さんコンパニオン付きパミャー基地、ちょっとだけクヴァッチ復興MOD、仲直り魔法追加MOD、コンパニオンにもなるけれど敵に回すと怖いヴァンパイア追加MODも全てをマージして導入することにした。」
Madmod
 マージベース図
 狂気太郎様 すてきなMODをありがとうございます。ネットの片隅より御礼申し上げます。
 狂気太郎様MOD配布URLは
http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/oblivion_kurani.htm
 です。

 Ariona様達はAlawen氏を探してAnvil方面へ向かわれるようでございます。

 uWaaa「しかし、Riva Tunerで確認するとVRAM使用量が1Gをオーバーして天井に張り付いておる。QTP3も使っておらんし、一体何に使用しているのか・・・・。CTDが頻発しないことが幸いなのじゃが・・・。」
2008120203

 失礼いたします。

|

« 初めてR35 GT-Rを見かけました。(他 見かけた車) | トップページ | とりあえずワントラック録音終了しました。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/43323587

この記事へのトラックバック一覧です: うろうろしてMeridiaの祭壇にやってきた オブリビオンよりAriona様通信211:

« 初めてR35 GT-Rを見かけました。(他 見かけた車) | トップページ | とりあえずワントラック録音終了しました。 »