« リプレース録音方式で注意すること | トップページ | 初めてR35 GT-Rを見かけました。(他 見かけた車) »

2008年12月 4日 (木)

自分の風邪予防方法(腹巻です。)

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

 昔から実施しているのは
・外から帰った時にはうがい薬でうがいする。
 です。多少のどがいがらっぽく感じる時にも、うがい薬で頻繁にうがいをすると風邪をひかなくて済むこともあります。

 そして今、もっとも重宝しているのはネックウォーマーとボディウォーマー(腹巻)です。暖房の効いていない部屋でも体の芯が冷え切ってしまうことがありません。(芯の部分で体温が保たれていると体の免疫システム性能も低下しないと聞きます。)
 おかげで今シーズンはまだ風邪をひいておりません。(さらにもともとおなかをこわしやすかったのですが、その症状も大きく改善しました。)

 失礼します。

|

« リプレース録音方式で注意すること | トップページ | 初めてR35 GT-Rを見かけました。(他 見かけた車) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/43320992

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の風邪予防方法(腹巻です。):

« リプレース録音方式で注意すること | トップページ | 初めてR35 GT-Rを見かけました。(他 見かけた車) »