« 『Overlord』聖王リプレイ覚書5 ゴールデンヒルズ進攻 | トップページ | MPO+は教わらないとわからないゲームでありました。 »

2009年2月19日 (木)

『Overlord』聖王リプレイ覚書6 ドワーフ王撃破

 PCにてリプレイ中のアクションアドベンチャーゲーム「OVERLORD」の覚書です。

 ・ドワーフ王を退治(前回プレイ時も引き連れていたミニオンを全て失ってしまい、今回も同じ轍を踏んでしまいました。・・・・単独で地道に背後に回りこみながら削っていったほうが良さそうです。)
 ・聖王プレイですからエルフを助ける方を選択。
 ・タワーの内装を整えたので、ローズからの誘い。民から搾取する方法をしゃべるローズの台詞が切れ切れに、そして激しく揺れるタワー。一生懸命ローズの私室を覗こうとするミニオン達。(ベルベットの時とは違って、ローズ嬢はまじめで気難しそうだから私室に迎えても打ち合わせだけなんだーと思っていましたら、・・・・大人な表現です。)
 ・第三の溶鉱炉を取り戻す前に小さな高台から高位魔法を奪還。(前回のプレイでは見落としていたように思います。またこのあたりの高台にエルフが単独で配置されているようでした。次回魔王プレイでは容赦なくミニオンに襲わせるでしょう。)

 次こそ第三の溶鉱炉を奪還することになります。

 失礼いたします。

|

« 『Overlord』聖王リプレイ覚書5 ゴールデンヒルズ進攻 | トップページ | MPO+は教わらないとわからないゲームでありました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/44107550

この記事へのトラックバック一覧です: 『Overlord』聖王リプレイ覚書6 ドワーフ王撃破:

« 『Overlord』聖王リプレイ覚書5 ゴールデンヒルズ進攻 | トップページ | MPO+は教わらないとわからないゲームでありました。 »