« 定額給付金がおそらく化けるであろうもの | トップページ | 『おっぱいバレー』の前売り券を入手しました。 »

2009年3月15日 (日)

ホワイトデーのプレゼントは

 ホワイトデーのプレゼントは、無線LAN構築。



  無線LANはセキュリティ設定が重要なので、今回は傍受後、クラックが容易なWEPによる暗号化はやめることにしました。(DS LiteによるLAN接続は、専用のAPを使ったネットワークを使用するようにいずれセッティングすることにして、見送ることにします。)(PSPとWiiの接続は許可しました。)

 さらにSSIDのステルス設定とMACアドレスフィルタリングを施しました。

 あとは管理用PCから定期的にネットワークキーを変更する形で運用することになりそうです。(端末側のキー変更がめんどうそうで・・・・・くぅー、つらい。)

 これでモデムを持ってあっちへうろうろ、こっちへうろうろ、さらにモデムの獲得合戦がなくなりそうです。連○合○のフ○
○化が激しく進行しそうで、後悔するかもです。

 しかしAP検索を実施するとWEPレベルのセキュリティでステルス化していないAPの多いこと(中にはセキュリティ無効設定のAPも・・・)。まずいんじゃないかなと思うわけです。

 失礼いたします。

|

« 定額給付金がおそらく化けるであろうもの | トップページ | 『おっぱいバレー』の前売り券を入手しました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/44351085

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーのプレゼントは:

» 渡鬼の野村真美のヌード [渡鬼の野村真美のヌード]
渡鬼の野村真美のヌード [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 00時12分

« 定額給付金がおそらく化けるであろうもの | トップページ | 『おっぱいバレー』の前売り券を入手しました。 »