« 『ランブルローズ セクシーピンボール』は99999999点を超えて桁上がりすると・・って、まぁどうでもいいことなのですが。 | トップページ | やっと『ヤッターマン』を観てまいりました。 »

2009年5月 2日 (土)

『予期せぬ船旅』クエスト終了 oblivionよりAriona様通信236

 水上ホテルThe Bloated Float Tavern Deckで、盗賊団『Blackwater Brigands』に出くわしてしまったAriona様であります。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様と、Ariona様のマスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 Ariona「Lynch(私刑)、Minx(おてんば)、Wrath(憤怒)を退けた後、水上ホテルオーナーOrmil氏の私室へ向かった。」
 Ariona「Ormil氏の私室にいた盗賊団の女親分Seleneを精神的に追い詰め(る選択をし)て、投降させた。親分の証『Blackwater Blade』を入手することもできた。」
2009042501 2009042502
 Ariona「Seleneを船底の船室に閉じ込めた後、Ormil氏から事情を聴いたところ、彼が水上ホテルをはやらせるために流したデマが原因で盗賊団がたかってきたらしい。まったく迷惑な話だわね。」

 Seleneを閉じ込めた船室(壁抜けしてみると、奈落に続いておりました。舞台や映画のセットの裏側みたいなものですね。)
2009042503 2009042504

 Ariona「思いがけない船旅を終えて、帝都の自宅に帰ってみると、
2009042505
Cecilia達は思い切り羽を伸ばしていた。(戦闘オタクのCeciliaは常に全身武装モードだけど・・・あの娘にとってはそれが一番落ち着くらしいのだけど・・・。)」
2009042506

 Ariona様は次に向かう場所を決められるようでございます。

 失礼いたします。
 

|

« 『ランブルローズ セクシーピンボール』は99999999点を超えて桁上がりすると・・って、まぁどうでもいいことなのですが。 | トップページ | やっと『ヤッターマン』を観てまいりました。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/44852026

この記事へのトラックバック一覧です: 『予期せぬ船旅』クエスト終了 oblivionよりAriona様通信236:

« 『ランブルローズ セクシーピンボール』は99999999点を超えて桁上がりすると・・って、まぁどうでもいいことなのですが。 | トップページ | やっと『ヤッターマン』を観てまいりました。 »