« 充電した。アルミホイールバルブを交換した。 | トップページ | 見かけた車(090509) »

2009年5月 9日 (土)

『鴨川ホルモー』を観てまいりました。

 ずっと気になっていた映画『鴨川ホルモー』を観てまいりました。

 京都という街で、オニ語を操り、オニというか式神を使役して戦いあう由緒ある競技『ホルモー』。そして現代、その競技の最前線に立つ大学生達。

 大学のサークルの普段のゆるーい雰囲気、ごちゃっとした学生寮、そしてここ一番という行事(それが傍目にはどんなに理解できないことだったとしても)に懸ける情熱、・・・・全てがとても懐かしくて、激しくはまってしまいました。
 もう一回観たいと真剣に思う作品でありました。

 速攻で原作と、その外伝のような2作目(これまた『ホルモー』の世界を、時と場所と登場人物を変えてよりディープに補完してくれる短編が6作品収録されています。)を入手し、読破しました。とても暖かい気持ちになれました。強くお勧めです。

 映画『鴨川ホルモー』に関して最近記載されているブログ
まっさんち』様と
 原作『鴨川ホルモー』に関して最近記載されているブログ
Fallen Physicist, Rising Engineer』様に
 トラックバックさせていただきます。

 失礼いたします。

|

« 充電した。アルミホイールバルブを交換した。 | トップページ | 見かけた車(090509) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/44938210

この記事へのトラックバック一覧です: 『鴨川ホルモー』を観てまいりました。:

« 充電した。アルミホイールバルブを交換した。 | トップページ | 見かけた車(090509) »