« DMC Weaponsあらかた入手 オブリビオンよりAriona様通信257 | トップページ | 自然に目が覚めてしまう。 »

2009年7月20日 (月)

見かけた車(20090719)

 初代デボネアを見かけました。
 2代目へのモデルチェンジが1986年ですから、少なくとも20年以上前に生産された車です。自分にとっては三菱関連会社の社用車というイメージしかありませんので、初代デボネアの車体色といえば、黒かシルバーとインプットされていましたが、見かけた車は鮮やかな原色でした。古き良き時代のアメ車という感じでした。

 その後、AE90型スプリンタートレノ クーペを見かけました。色はホワイト、GT-Zではないグレードでした。(AE91か92か、そして前期型か後期型かは見逃してしまいました。)
 AE90型は後輪駆動を廃して前輪駆動に移行、2ドアクーペに統一と大きな変化のあった型式ですね。(「なぜ、AE90系にはハッチバックの思い出がないのだろう。」と、考えてみると、2ドアクーペに統一されたことを思い出し、さらに駆動形式も大きく変わったことを思い出した次第です。)

 失礼いたします。

|

« DMC Weaponsあらかた入手 オブリビオンよりAriona様通信257 | トップページ | 自然に目が覚めてしまう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/45685819

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけた車(20090719):

« DMC Weaponsあらかた入手 オブリビオンよりAriona様通信257 | トップページ | 自然に目が覚めてしまう。 »