« MPO、一周目終了しました。(パイソン、ヌル参加) | トップページ | 水を取り戻せ oblivionよりAriona様通信260 »

2009年7月25日 (土)

『ターミネーター4』を観てまいりました。

 映画『ターミネーター4』を観てまいりました。

 そろそろロードショーも終盤だと思うのですが、けっこう人が入っていました。

 『ジョン・コナー、タフすぎ』でしたが、まぁいいんです。ターミネーターシリーズって、コナー伝説として語り継がれた神話を映像化したものだと思っておりますから。(低予算で製作された1作目から、ここまで『ターミネーター』タイトルが巨大になったこと自体が神話でもありますね。)

 内容に関しては、もうほとんど何でも許容してしまっています。まるで初孫を見守る祖父母のようなものです。(とはいうものの『ターミネーター3』ではかなり不完全燃焼な思いをさせられましたが・・・。)
 最後のステージ、演出が『ターミネーター』を強くリスペクトしていると思われ、心が熱くなりました。


 話変わって『ターミネーター』といえばサングラスですが、自分は1作目のGargoylesのサングラスにはまって(Classicsシリーズです。)おりました。
 日本ではあまりレンズ色やパーツタイプを選択して購入することができませんでしたので(特にノーズブリッジ、テンプルのデザインは日本ではほとんどチョイスすることができませんでした。)、仕事でアメリカに行くたびに休日にメガネ屋を回って購入しておりました。どうしても入手できなかったフルブルーのClassicsを、州超えして出かけた片田舎のアウトレットモールで見つけたときには本当にうれしかったものです。(アウトレット扱いになっていた理由はメガネケースの生地が裁断ミスで穴あきになっていたからでした。)
 思い出していたら、引っ張り出してきたくなってきました。(ちなみに今はarnette社のサングラスがお気に入りです。)

 失礼いたします。

|

« MPO、一周目終了しました。(パイソン、ヌル参加) | トップページ | 水を取り戻せ oblivionよりAriona様通信260 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/45685806

この記事へのトラックバック一覧です: 『ターミネーター4』を観てまいりました。:

« MPO、一周目終了しました。(パイソン、ヌル参加) | トップページ | 水を取り戻せ oblivionよりAriona様通信260 »