« 決戦! vs.魔女  oblivionよりAriona様通信273 | トップページ | MPO 5周目終了 エヴァ、オセロット合流 »

2009年8月27日 (木)

MPO(5周目中) テリコに対する興味の変化具合にキャンベル氏の情熱を見た。

 PSPのゲームソフト、『メタルギアソリッドポータブルオプス』の5周目を少しずつプレイしています。

 テリコを仲間にしました。
 『迎賓館に奇天烈な衣装の女性を見た。』という諜報チームからの報告に応えて迎賓館へ出撃すると、キャンベル氏は「えぇーっ そんな報告に応じて、見物に行くなんて、暇だなぁww。見たらさっさと帰ってこいよ。」風にまったく乗り気ではありません。
 ところがテリコの後ろに忍び寄り、「報告でありますっ!奇天烈な衣装は・・・奇天烈な衣装は、尻が・・尻が丸見えのように見えるでありますっ!」と報告すると、キャンベル氏は「ぬわぁにぃっ!!尻が丸見えのように見えるだーぁッ!?・・・いやいやちょっと待て、丸見えのように見えるだけで実は覆われているのかも・・・いやいや、いやいやこの目で確かめてみなければなるまいっ!!・・・・よぉーーしっ!確保だっ。確保しろっ。ここへ連行しろっ。俺がこの目で確かめるッ!」と、熱くなった銀さんのように捻じ曲がった情熱を噴出しておりました。

 キャンベル氏のこのような特徴が、後に娘のメリルに愛想尽かしされるような若い女性への情熱となっていったのでしょうか。(MGS4は途中までプレイして放置状態ですので、あの親娘の関係がどうなるかはまだ知らないのですが。)

 その他 覚書
・工場でジョナサンが死亡するまでは、彼がプレイ中に死亡するような行動をとっても気絶扱いにしかならないため、ボス戦で彼を先鋒にするなどしてアイテム使用数を抑制するなどのプレイ方法あり。

 失礼いたします。

|

« 決戦! vs.魔女  oblivionよりAriona様通信273 | トップページ | MPO 5周目終了 エヴァ、オセロット合流 »

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/46047295

この記事へのトラックバック一覧です: MPO(5周目中) テリコに対する興味の変化具合にキャンベル氏の情熱を見た。:

« 決戦! vs.魔女  oblivionよりAriona様通信273 | トップページ | MPO 5周目終了 エヴァ、オセロット合流 »