« これは入れています。 | トップページ | スタミナ料理とはいえないかもしれませんが。 »

2009年8月31日 (月)

真実を追えっ!  oblivionよりAriona様通信275

 魔女事件の真実に関して気になることがあるSachi様のようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様そしてSachi様と、マスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

2009082101
(気になることがあります・・・。自ら追放した魔女と関係があったのでしょうか・・・。)

2009082102
(調査しているとベッドそばに秘密ノートを見つけました・・・。)

 覚書
・どうしてもこの秘密ノートが見つからない時がありました。(コンソールコマンドtclを使って、床の中やオブジェクトの中まで沈んで捜索しましたが、その時は見つからず、どのようにクエストを進めればよいか途方に暮れました。)
・同じセーブデータを読み込んで、もう一度確認すると上記SSのように問題なく秘密ノートが見つかりました。(その後、秘密ノートが見つからない状態は再現しておりません。もしかしてコンパニオンが拾ったのでしょうか。それともtclコマンドを用いてもっと広範囲に捜索すべきだったのでしょうか。疑問は解けないままです。)

 Bangdoll3「Sachi様は秘密ノートの謎を解かれて、真実を理解されました。全てはOcato氏への復讐を果たすための計画でした。」
2009082103
 uWaaa「自ら考えておるようじゃな。Arionaなら、おそらく『あんた考えなさいっ!!』とCeciliaあたりに解かせておるじゃろうな。」

 覚書
・ちなみに『真の日誌』の最終行のOcatoがOtacoと表記されていました。
2009082104

  MMMアップデート後追加対策 覚書
・テクスチャが不足しているクリーチャー(Clannfear Runt)が確認された。
・対策:バックアップをとってあったMMMアップデート前のクリーチャーフォルダ内から、該当クリーチャー(Clannfear関係)のテクスチャフォルダをMMMアップデート後のクリーチャーフォルダにコピーした。
2009082106
 不足のあった件は『MMM更新 oblivionよりAriona様通信258』に追記しました。


 Sachi様は秘密ノート謎解決によって入手した鍵を使って、帝都宮殿への違法なテレポーターを発見されたようでございます。
2009082105

 失礼いたします。

|

« これは入れています。 | トップページ | スタミナ料理とはいえないかもしれませんが。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/46081048

この記事へのトラックバック一覧です: 真実を追えっ!  oblivionよりAriona様通信275:

« これは入れています。 | トップページ | スタミナ料理とはいえないかもしれませんが。 »