« デ、デジャヴ | トップページ | 見かけた車(20090922) »

2009年9月23日 (水)

悲痛な報告(井戸水を取り戻せっ!2) oblivionよりAriona様通信283

 Sachi様達から悲痛な報告が届いているようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様そしてSachi様と、マスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

2009091201
(一つ目の井戸ではクリスタルを簡単に手に入れることができました・・・・。けれど二つ目の井戸にいる1人のアルゴニアンに翻弄されて・・・・どうやっても勝てそうにないのです・・・。『必殺の毒』を使ってもそのアルゴニアンには効果がなくて・・・・。)
2009091202

(それにZanさんも、Bangdoll姉妹もかなづちなんですね・・・・Woyuuちゃんは泳げるみたいですが、非力なWoyuuちゃんではどうにもならなくて・・・・。)

 uWaaa「ZanやBangdoll姉妹に泳ぎを覚えさせるのは簡単じゃが、どうやって攻略するか、試行錯誤するのがRPGの醍醐味じゃ。苦労するが良い。」

 uWaaa覚書
・二つ目の井戸にいるアルゴニアンは、麻痺がエンチャントされた武器を使い、水中でのスピードがとても速いため、麻痺した体をめった切りにされて、
Sachiのパーティは全く歯がたたない模様。(しかもSachi自身、魔法主体のキャラで水中での戦闘能力はあてにならず、かつとてつもなく打たれ弱いので、2回ほど切りつけられるだけでゲームオーバー)
・Arionaのパーティなら、件のアルゴニアンにコンパニオン達は切り伏せられるであろうものの、Ariona1人で辛勝できるであろうと予測できる。
2009091204
 Ariona「uWaaaさまっ!Arionaは1人でも楽勝でしたっ!!この瞬殺劇をお見せしたかったですっ!!Sachiみたいな小娘といっしょにしないでくださいっ!!」


 その他
・闘技場でブーイングのポーズ類をテストアップ(『BOO』と『びっくり見上げ』の2ポーズ)
2009091203
ダウンロード (パス:uWaaa)

 Sachi様達は水中呼吸関連の薬を調達するために、Skingrad、あるいは帝都まで引き返されるようでございます。

 失礼いたします。

|

« デ、デジャヴ | トップページ | 見かけた車(20090922) »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/46285995

この記事へのトラックバック一覧です: 悲痛な報告(井戸水を取り戻せっ!2) oblivionよりAriona様通信283:

« デ、デジャヴ | トップページ | 見かけた車(20090922) »