« 黒幕退治、そして魔女事件のその後  オブリビオンよりAriona様通信276 | トップページ | 視線制御ポーズ検討1(とりあえず簡易にヘッドトラッキング機能無効化)  oblivionよりAriona様通信277 »

2009年9月 6日 (日)

MGS4 2周続けてプレイしました。

 1周目の途中(ラフィング オクトパス戦直前)で放置していたPS3のゲームソフト「METAL GEAR SOLID 4」の1周目がついに終了しました。記事『プレステ3導入しました。』でMGS4のためにPS3を導入したものの、なかなかプレイしておりませんでした。

 最近PSPで「MPO」をプレイしましたので、次は放置していた「MGS4」をプレイしてみることにしました。(記事『MPO(5周目中) テリコに対する興味の変化具合にキャンベル氏の情熱を見た。』で触れたキャンベル氏の女たらし癖の決着も知りたかったことですし。)
 んで、決着を見させていただきました。納得でした。

 プレイの方は1周目は普通にノーマル、2周目はライフ回復アイテムなしでノーマルに挑戦しました。
 3周目はノーキルを目標にしてプレイすることにします。

 覚書
・ラフィングオクトパス戦でMRI機器に擬態したオクトパスをスタミナ削り攻撃するにはスタングレネード。
・レイジングレイヴン戦では1階扉入り口横でしゃがみ待ちして、建物内に入ってきた無人機を落とす。次に無人機と同じところからレイヴンが確認しに入ってくるので、レールガンをエネルギー充填しながら待ち構えてヘッドに当てる。

 まだよくわかっていない独り言
・オセロットをスパイとして育成したのは、愛国者達でないのなら、CIAあたり?

 失礼いたします。

 

|

« 黒幕退治、そして魔女事件のその後  オブリビオンよりAriona様通信276 | トップページ | 視線制御ポーズ検討1(とりあえず簡易にヘッドトラッキング機能無効化)  oblivionよりAriona様通信277 »

PS,PS2,PS3,PS4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/46093420

この記事へのトラックバック一覧です: MGS4 2周続けてプレイしました。:

« 黒幕退治、そして魔女事件のその後  オブリビオンよりAriona様通信276 | トップページ | 視線制御ポーズ検討1(とりあえず簡易にヘッドトラッキング機能無効化)  oblivionよりAriona様通信277 »