« 『MGS4』 ASSASSIN服を入手しました。 | トップページ | 水を取り戻せっ!(今度は井戸水) オブリビオンよりAriona様通信282 »

2009年9月19日 (土)

Off CourseのベストCDを買ってしまいました。

 劇団『東京セレソンデラックス』の作品『夕』を観ました。


 長崎を舞台に、主人公の高校時代から約10年余りの時代の流れが描かれています。その主人公に高校時代から想いを寄せるヒロイン。その想いはどのようになっていくのか。
 (DVD紹介ストーリーから)
長崎にある海の家兼民宿「あいかわ」には、地元で「長崎のキングギドラ」と異名を取り恐れられる、暴れん坊のヤンキー三兄弟がいた。
相川欣弥、元弥、雅弥の三人だ。「あいかわ」の隣りに住む幼なじみの三上夕は次男坊の元弥「もっちゃん」にずっと恋心を抱いていた。
しかし当のもっちゃんはそんな夕の想いをよそに、夕の親友の薫に恋心を抱き、その夕の親友薫は、元弥の親友、塩谷に恋していて・・・。

 この『夕』のクライマックスで流れたOff Courseの『言葉にできない』(案の定、連れはクライマックスシーンでダァーッと目から塩水を流しておりました。)、とても懐かしかったもので、Off CourseのベストCDを購入してしまいました。


 これを聴くと『学生時代に同期と先輩達がコピーバンド組んでたなぁ。』とか、『楽器の練習とかよりもハモりの練習のほうが大変そうに見えたなぁ。』とか思い出します。
 メロディはお気に入りな曲が多いのですが、・・・しかしですね、自分にとっては『愛』がどうのこうのという歌詞は・・・・だめです。今になってもなじめないです。(Off Courseに限らず、愛云々が一杯詰まった歌詞がだめなんです。)
 連れが学生時代の時の、女友達が当時こんなことを言っていたそうです。

「Off Courseの歌詞には『男のずるさ』が歌われているから、絶対聴かないっ。」

 うーん、なるほど。

 歌詞がだめとかいいながら、収録された曲のほとんど口ずさめてしまう。曲は好きなんです。

 失礼いたします。

|

« 『MGS4』 ASSASSIN服を入手しました。 | トップページ | 水を取り戻せっ!(今度は井戸水) オブリビオンよりAriona様通信282 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/46200144

この記事へのトラックバック一覧です: Off CourseのベストCDを買ってしまいました。:

« 『MGS4』 ASSASSIN服を入手しました。 | トップページ | 水を取り戻せっ!(今度は井戸水) オブリビオンよりAriona様通信282 »