« 調査も大詰めに近づいているみたいです。(井戸水を取り戻せっ!6) oblivionよりAriona様通信287 | トップページ | きれいな井戸水を取り戻したっ! オブリビオンよりAriona様通信288 »

2009年10月 5日 (月)

見かけた車(20091004)

 初めてZ34を見かけました。あの特徴的な枝分かれしたとんがり目でわかりました。ぴっかぴかのシルバーの車体でした。オーバーフェンダーの存在感はZ33よりも強く感じます。

 相変わらずインプレッサを見かけることが多かったです。初代と2代目の中、後期型を数台見かけました。(特に初代のリアウィングスポイラーとエンブレム関連を全て外した白い車体のムチッとしたお尻が印象的でした。)

 一方ランエボは黒いピッカピカのエボX、そしてまるでステージ移動中と思えるようなラリー仕様のエボVIIIorIX(おそらくフロントのスリーダイヤマークの周辺のデザインからIXだったと思っています。申し訳ないですが、このデザインはエボシリーズ中で最もドキッとしないのです。どうもボンネット端のカーブ形状、ボンネットのエアアウトレットのかまぼこ風味の形状が自分にとってピンと来ない原因になっていると感じています。)

 コペン2台を見かけました。うち一台は小気味良く交差点を曲がっていきました。軽量、コンパクトを強く感じさせる挙動でありました。

 なんとレクサス SC430を3台も見かけてしまいました。(トヨタブランドのソアラが含まれていたかどうかは良くわかりませんが。)V8エンジンを搭載して、2001年から存在し続けるSC(スーパークーペ)430は、いまどき真っ先に絶版車になってしまいそうな種類の車です。しかし生産し続けられているというこの現状には、さすがトヨタと感じます。(一方で、『ならスープラとかも残してよっ!』と感じますが。)

 T230型のセリカを2台見かけました。うち一台はフロントバンパーの開口部が大きく開いており、前期型でも後期型でもない顔立ちオでした。おそらく純正ではなかったのだと思います。アスリートの精悍な顔立ちに思えました。リアウィングスポイラーも純正のペッタンコのものではなく、T200型が装着していたアーチ型のタイプでした。赤いぴっかぴかの車体で、オーナーが大事にされていることを強く感じました。

 2代目 ホンダ インテグラ タイプRを見かけました。タイプR独特のチャンピオンシップホワイトの美しい車体でした。インテグラタイプRは2代目が好きです。フロントビューもリアビューもドキッとします。『俺は速いんだぜ』と言わんばかりのペッタンコの車体ではないところが好きです。(燃費が良いのに当時FF最速と言われていたところも好きです。)
 ナムコのゲーム『R:RACING EVOLUTION
』ではGTクラス3仕様車とラリークラス2仕様車にとてつもなくお世話になった記憶があります。

 なんと5代目EGシビックを2台も見かけてしまいました。うち1台は社外品マフラーまで装着されていました。どちらも目立った汚れ感はなく、オーナー氏は大事にされているのでしょう。EGシビックといえば、ドリームキャストのゲーム『首都高バトル2』ではとてつもなくお世話になった記憶があります。(『首都高バトル』でお世話になったかどうかは記憶がさだかでありません。)1周ではライバル全てを倒すことができないわ、セーブデータが壊れてしまうわという大変苦労したゲームでありました。

 ガンメタR32 2台(うち1台はフロントグリルがGT-R仕様)、R33 初期型クーペ(GTウィング付き)1台、R34 1台を見かけました。いずれもGT-Rではなかったという点が、自分にとっては特徴でありました。(R33以外はいずれもリアウィングスポイラーなしのすっきりしたリアビューの車でありました。)

 MR-Sを1台見かけました。ぴっかぴかの濃紺の車体でした。

 けっこう元気いっぱいの車を複数見かけることができてありがたかったです。
 失礼いたします。


 

|

« 調査も大詰めに近づいているみたいです。(井戸水を取り戻せっ!6) oblivionよりAriona様通信287 | トップページ | きれいな井戸水を取り戻したっ! オブリビオンよりAriona様通信288 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/46386788

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけた車(20091004):

« 調査も大詰めに近づいているみたいです。(井戸水を取り戻せっ!6) oblivionよりAriona様通信287 | トップページ | きれいな井戸水を取り戻したっ! オブリビオンよりAriona様通信288 »