« 『キャンプ場の恐怖』ポーズ オブリビオンよりAriona様通信290 | トップページ | あ、あれっ・・・・・?(鴨川ホルモーDVD) »

2009年10月21日 (水)

見かけた車(20091020)

 今日はFD3S RX-7をよく見かける日でした。
 まずは白い初期型、ホイールは変えてありますが、マフラーはノーマルでした。『ふーん』と思って眺めておりますと、ドライバーが若い女性でした。しかも助手席にも若い女性が・・・・・『ふんっ!ふぅぅぅぅーーーんっ!』と眺めてしまいました。

 次はフルブラックのFD、GTウィングタイプではないタイプの巨大リアウィングを取り付けた外観でした。元気な音を響かせて走り去って行きました。

 最後は白い外観のFDでした。リアウィングを取り去ったすっきりとしたリアビューでした。これまた、社外マフラーの力強いけれどもうるさくはない音を響かせて走って行きました。

 2代目EF型のCR-Xを見かけました。バラードスポーツという初代サブネームからサイバースポーツというサブネームに変更されて、ダブルウィッシュボーン化された前後の足回りと、そのジオメトリがF1マシンと同じ(これはうろ覚えですが・・・もしかしたらこのセールスポイントは初代だったかも・・・)という点が非常に印象的でした。ホイールベースの短さが強みでジムカーナでは敵無しの時期もあったと記憶しております。黒のボディに、赤黒のホイールを履いたピッカピカの車体でした。

 そしてAE86 パンダトレノ(ハッチバック)。側面のGTV TWIN CAM 16ステッカーから、より硬派なGTVグレードだったのではないかと思われます。ワタナベレーシングと思しきホイールもよく似合っていて、ピッカピカの車体でした。大事にされているのでしょう。

 失礼いたします。

|

« 『キャンプ場の恐怖』ポーズ オブリビオンよりAriona様通信290 | トップページ | あ、あれっ・・・・・?(鴨川ホルモーDVD) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/46541873

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけた車(20091020):

« 『キャンプ場の恐怖』ポーズ オブリビオンよりAriona様通信290 | トップページ | あ、あれっ・・・・・?(鴨川ホルモーDVD) »