« 見かけた車(20091020) | トップページ | FMラジオには、とってもお世話になっています。 »

2009年10月22日 (木)

あ、あれっ・・・・・?(鴨川ホルモーDVD)

 映画『鴨川ホルモー』のDVDを買いました。


 記事『『鴨川ホルモー』を観てまいりました。』で書きましたように、映画を観て、とてもおもしろく感じ、小説に手を出して、原作と外伝にどっぷりはまりました。
 あのおもしろく感じた記憶が忘れられず、映画『鴨川ホルモー』のDVDリリースに反応して、購入したのであります。
 そして観ました。・・・・・あ、あれっ・・・・・・??なんか、あんまり面白くない・・・・、なぜ・・・・??
 主人公『安倍』の身勝手さが、映画から強く感じられてしまいます。登場人物達の心情の描かれ方も薄い・・・・。
 初めて映画を観た時は、その内容のとっぴな面白さに惹かれたのですが、原作を読んではまった後、登場人物それぞれの心情・特徴を感じながら『鴨川ホルモー』のほのぼのとしてかつ懐かしさを感じさせる『ワールド』に惹かれている今となっては、『鴨川ホルモー』DVDは違和感を強く感じさせるだけの作品となってしまっておりました。

 でも、原作はおすすめですっ!


 失礼いたします。

|

« 見かけた車(20091020) | トップページ | FMラジオには、とってもお世話になっています。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/46444148

この記事へのトラックバック一覧です: あ、あれっ・・・・・?(鴨川ホルモーDVD):

« 見かけた車(20091020) | トップページ | FMラジオには、とってもお世話になっています。 »