« 『~最終章~』って | トップページ | Darzil氏トレッキング開始 オブリビオンよりAriona様通信294 »

2009年10月31日 (土)

MMM更新 oblivionよりAriona様通信258

 uWaaa様はMMMのバージョンを更新されたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様そしてSachi様と、マスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「これまでMMMはバージョン3.5.3のままプレイしてきたが、そろそろバージョンアップを図ることにした。」

 覚書
・バージョン3.5.3を導入していた時のGame oblivionフォルダをまるごとバックアップ。(ついでにMy Gamesフォルダもバックアップ)
・次にバージョン3.5.3を外してOMOD削除。
・ブログ Oblivion Clarity内の記事
「MMM omod Installer」最新版のMMMを選択式でインストール出来るOMODの作成法
を参考に、MMM V3.7のOMODを作成、導入。(本当にいつも親切丁寧で有用な記事を作成されていて、頭が思い切り下がります。感謝のトラックバックいたします。)

 導入後確認覚書(おそらく、自分の環境依存だと思います。)
・狼系、オーガ系のクリーチャーが透明だった。(更新に用いたMMM.bsaファイルに関連テクスチャがありませんでしたので、ベースのbsaファイルから読み出すようになっていると思われます。自分の環境ではArchive Invalidation関連の処理をうまく実施することができなかった可能性があります。)
・対策:バックアップしておいたバージョン3.5.3のテクスチャファイルから透明クリーチャーのテクスチャを抜いてきて、現状テクスチャファイルに追加し、改善を確認した。

7/19追記
・Guardian Impも透明でしたので、バージョン3.5.3のテクスチャファイルからImpフォルダのテクスチャをコピー、上書きして対策されることが確認できました。

8/3追記
・Mud Crab、Goblin Assassinも透明であったため、バージョン3.5.3のクリーチャーテクスチャフォルダから該当クリーチャーのテクスチャをコピー、上書きして対策されることが確認できました。

8/6追記
・Vicious Boarの頭部テクスチャが不足していたため、バージョン3.5.3のクリーチャーテクスチャフォルダから該当クリーチャーのテクスチャをコピー、上書きして対策しました。

8/16追記
・Lesser Tree Sprite、Mountain Lionが透明であったため、バージョン3.5.3のクリーチャーテクスチャフォルダから該当クリーチャーのテクスチャをコピー、上書きして対策されることが確認できました。

8/19追記
・Lesser Werewolfが透明であったため、バージョン3.5.3のクリーチャーテクスチャフォルダから該当クリーチャーのテクスチャをコピー、上書きして対策されることが確認できました。(Werewolfのフォルダが丸ごと欠落していました。)

8/29追記
・Stunted Scampが透明であったため、バージョン3.5.3のクリーチャーテクスチャフォルダから該当クリーチャーのテクスチャをコピー、上書きして対策されることが確認できました。(Scampのフォルダが丸ごと欠落していました。)

8/31追記
・Clannfear Runtが透明であったため、バージョン3.5.3のクリーチャーテクスチャフォルダから該当クリーチャーのテクスチャをコピー、上書きして対策されることが確認できました。

9/3追記
・Black Bearが透明であったため、バージョン3.5.3のクリーチャーテクスチャフォルダから該当クリーチャーのテクスチャをコピー、上書きして対策されることが確認できました。

10/29追記
・Minotaur(ミノタウロス)が透明であったため、バージョン3.5.3のクリーチャーテクスチャフォルダから該当クリーチャーのテクスチャをコピー、上書きして対策されることが確認できました。

10/30追記
・Forest Stalkerが透明であったため、バージョン3.5.3のTexturesフォルダ内のMMMPTCreaturesフォルダをコピーして、現状Texturesフォルダ内に配置した。(ついでにMMMSaidenStormフォルダもコピー後、現状Texturesフォルダ内に配置した。)

 別件
 Bangdoll3「帝都でRebellionの値段をチェックしましたが、Sachi様の手持ち金額では購入が不可能でした。しばらく、お金を稼ぐ必要がありそうです。」
2009070701


 失礼いたします。

|

« 『~最終章~』って | トップページ | Darzil氏トレッキング開始 オブリビオンよりAriona様通信294 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/45629400

この記事へのトラックバック一覧です: MMM更新 oblivionよりAriona様通信258:

» 【松嶋菜々子】こんなのあったの?全裸入浴シーン(見えちゃってます) [■松嶋菜々子■【全裸】で入浴!衝撃のCM!!]
'95年に放送された日産車のCM「アベニール・サリュー」で全裸入浴シーンを披露していた松嶋菜々子。その内容は、現在の松嶋からは考えられないくらい過激だ。 [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 22時50分

» 浮気 チェック 金額 [浮気 チェック 金額]
浮気 チェック 金額 [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 09時36分

« 『~最終章~』って | トップページ | Darzil氏トレッキング開始 オブリビオンよりAriona様通信294 »