« 見かけた車(091203) | トップページ | Corthioの日記 oblivionよりAriona様通信299 »

2009年12月 7日 (月)

見かけた車(091207)

 見かけた車(2009-12-07)

 シボレーコルベットZ06(2009モデル)を見かけました。
 鮮やかな赤いボディ(おそらくビクトリーレッドと思われ、)に、ボンネットにエアインテークがありました。Z06グレードですっ。
シボレーコルベットZ06(2009モデル)
 7リッターのV8エンジン(511ps、64.9kg・m)という専用エンジンに、総アルミ製フレームの1.44tの専用ボディが組み合わさった特別グレードです。
 見かけたときも一般道をゆっくり走っていたと思うと、すさまじい加速で走り去って行きました。(エキゾーストノートもドロドロドロッとV8らしい迫力あるものでした。しかしカタログ燃費が6.1km/lとは、ほんと反逆児ですね。)
 個人的には新型カマロのカクカクしたデザインの方がかなり好きなのですが、エンジンスペックはともかく、1.7tを超える車重はいただけません。って、コルベットから話がそれてる。


 シルバーのMR-Sを見かけました。
 艶のある非常に美しいグレーの車体でした。(個人的に好きな80スープラのグレーと似ているように思いました。私の目には微妙にグリーンがかったグレーに見えます。)この車はカクカクしたデザインではないのですが、とても心惹かれるものがあります。

 ファントムブラックパールカラーのランエボXを見かけました。
 ブラックボディはとても精悍に見えるのですが、個人的にはランエボXの各部エアインテーク・エアアウトレットの陰影とのコントラストを楽しむためにレッドメタリックを選ぶでしょうね・・・・・って、購入するわけでも・・・いいえ、購入できるわけでもないのに、何書いてるんだろ。

 失礼します。

|

« 見かけた車(091203) | トップページ | Corthioの日記 oblivionよりAriona様通信299 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/46938127

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけた車(091207):

« 見かけた車(091203) | トップページ | Corthioの日記 oblivionよりAriona様通信299 »