« 『変身するんだ』と応援していました。 | トップページ | とても忙しい年末で・・・燃費が悪い・・・ »

2009年12月23日 (水)

これは本当におもしろかったです。おすすめです。

 子供に薦められて、五月女ケイ子さん作の『レッツ!!古事記』を読みました。

 マンガや劇画で描かれた『古事記』は数々ありますが、最も脱力系なのではないでしょうか。
 『古事記』なんて、昔に読んだきりで、その後はまったく縁の無い仕事に明け暮れている大人にとっては心をやわらかくしてくれると思います。
 「あー!あったあった。そんな逸話。」と、極めてゆるぅく思い出させてくれました。

 教えてくれた子供に感謝です。
 失礼します。

|

« 『変身するんだ』と応援していました。 | トップページ | とても忙しい年末で・・・燃費が悪い・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/47096529

この記事へのトラックバック一覧です: これは本当におもしろかったです。おすすめです。:

« 『変身するんだ』と応援していました。 | トップページ | とても忙しい年末で・・・燃費が悪い・・・ »