« 書かなきゃ | トップページ | 書いてます »

2010年1月 6日 (水)

反射板はありがたいです。

 自転車の車輪に取り付けられている反射板はとても目だって良いですね。(ペダル部の反射板も車を運転している側から見るととてもありがたいです。)

 ビジネス用の靴や、コートにも反射機能がどんどん取り入れられるようになるといいな。(スポーツ用の靴には反射機能が取り入れられていて、安全が配慮されていると感じるのですが、ビジネス用はまだ遅れているように感じます。)

 ちなみにこのようなリフレクタは日本製が最も視認性が良いと聞いたことがあるのですが、一定の距離から一定の光源で照らした時に反射されるレベルの規格のようなものがあるのでしょうか。

 失礼します。

|

« 書かなきゃ | トップページ | 書いてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/47216390

この記事へのトラックバック一覧です: 反射板はありがたいです。:

« 書かなきゃ | トップページ | 書いてます »