« 給油と見かけた車(2010-03中旬) | トップページ | Fate_Stay_Night_Saber装備導入覚書 oblivionよりAriona様通信303 »

2010年3月23日 (火)

コンパニオン セイバーの種族変更覚書 オブリビオンよりAriona様通信302

 今頃の今年のお年玉ということで、uWaaa様はコンパニオン セイバーの種族変更を実施されたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様そしてSachi様と、マスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「昨年末から、リアルで忙しかったので、今頃にob向けのお年玉じゃ。」

 uWaaa「3rdパーティ用にGG_Cベースのコンパニオン セイバーMOD (CM Partner ベースのBeta4版はOBSEが必要なので、Beta 3版を未だに使用しております。) を導入しておったのじゃが、Corean種族ベースでは
・顔テクスチャをカスタム作成して適用
・CSでの顔パラメータ調整
など手をつくしても納得いく造形にならなかった。そこで種族変更を実施することにした。」
20100302001 2010030201
 uWaaa「正面顔は納得いったものの、角度を変えると扁平顔がまるわかりなのと、鼻根と額を扁平にしないと、つねに垂れ目泣き顔から脱却できなかったのがずっと納得できなかったのじゃ。」
20100302015 2010030202 2010030203
 uWaaa「結局、新しいプレイヤーキャラを作成して移植することにした。・・・で、Ren_MysticElfを使ってキャラクターを作成し、カスタム調整したFall Hair-002をかぶせることにした。」
20100302042010030205
 uWaaa「次に、Wrye BashとCSで移植したのじゃが、過去の経験ほど近い顔立ちにならんっ!!結局CSでちまちまと修正した。(ついでにバランスブレーカーな種族特性パラメータも変更しました。)」

2010030209
2010030210
 uWaaa「口周り、唇形状とあごの造形にはまだ納得できておらんが、とりあえずここでやめておくことにする。」

 その他 覚書
・顔テクスチャと顔用ノーマルマップはカスタム作成品を使用すること。(他のMysticElf種族にも適用)
・Eyeテクスチャには虹彩面積が大きく改造されたRen_eye_005を使用すること。
・耳は人間タイプを適用。
・Fall-Hair-002はFit感が増すようにカスタム改造したメッシュを適用すること。

 追加修正点覚書(20100417追記)
・Data\Sound\fx\saberフォルダ内のexcalibursound(エクスカリバー発動時の声)のゲインが大きすぎるため、ゲイン修正を施した。

uWaaa様はその後、顔移植がうまくいかなかった理由がわかったそうでございます。
 uWaaa「・・・・プレイヤーキャラ作成時Ren_MysticElfのMasculine(男性タイプ)で作成し、Ren_MysticElfのFeminine(女性タイプ)に移植しておったことが原因のようじゃ。・・・・FaceGen Dataが全く異なっておる・・・・・新しく作った顔も激しく破綻しているわけではないので、このまま運用することにする。第一、3rdパーティでプレイするなど、いつになるかわからん・・・・。」

 失礼します。



 

|

« 給油と見かけた車(2010-03中旬) | トップページ | Fate_Stay_Night_Saber装備導入覚書 oblivionよりAriona様通信303 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/47889766

この記事へのトラックバック一覧です: コンパニオン セイバーの種族変更覚書 オブリビオンよりAriona様通信302:

» ハマっちゃった☆ [CACTUS]
教えてくれてありがとうo(^-^)o おかげで男の人にいっぱい愛してもらっちゃったよvv ミキのびらびらを舐めあげて、大きく広げた膣口をべろべろ。次に舌を入れてきて・・・ クリちゃんはすっぽりお口に含んで柔らかく舌を動かしてくれて。。。(///-///) ああん・・思い出したしただけでもグショグショだょぅ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2010年3月25日 (木) 16時04分

« 給油と見かけた車(2010-03中旬) | トップページ | Fate_Stay_Night_Saber装備導入覚書 oblivionよりAriona様通信303 »