« コンパニオン セイバーの種族変更覚書 オブリビオンよりAriona様通信302 | トップページ | ある意味レアなゲーム »

2010年3月26日 (金)

Fate_Stay_Night_Saber装備導入覚書 oblivionよりAriona様通信303

 コンパニオン セイバー見直しとともにuWaaa様はセイバー装備を導入されたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様そしてSachi様と、マスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 覚書
・メッシュ、テクスチャ類はBSAファイルになっているので、一度BSA_unpackerを使って解凍する。
・メッシュにはBlacklusterとCloaks and Capesをベースにしているメッシュが存在し、自分の環境では既存メッシュとぶつかるため削除しておく。(新しく登録しなおしても良いのですが、めんどくさいので・・・・。)
・テクスチャ、アイコンテクスチャも現状使用のプレイ環境でぶつかり合うものは削除しておく。
・武器類はコンパニオン セイバーの装備品とコンフリクトしそうながら、導入するメッシュ、テクスチャの方が高品質と思われるため、そのまま上書きすることにする。
・いったんOBMMでインストールして確認。
Ariona「コンパニオン セイバーのデフォルト武器装備が半透明状態(Invisibleモード)になって、かっこよくなったわね。」
2010031001
 Ariona「帝都の市場地区へ行って、装備にメッシュ漏れ、テクスチャ抜けが無いことを確認してから、セイバーに一式渡してみた。」
2010031002
 Ariona「Saber lily hair装備は少し禿げてしまうようだけど、uWaaa様は修正がめんどくさいみたい。エクスカリバーは最も強力なvisibleモード品が装備されたようね。」
 uWaaa「Fall Hair-002の修正だけで許してほしい。」

・問題なさそうなので、マージされる予定のMODも解凍する。
・Tes4Geckoを使ってマージespファイルを作る。(このマージされたespファイルはOblivion Dataフォルダから取り去ってマージ後のMODファイルに移しておく。)
2010031003
・マージされるMODのメッシュやテクスチャフォルダなどに、マージするMOD(セイバー装備)の自環境対応に整理したメッシュやテクスチャデータをまとめる。
・マージされるMODと、セイバー装備単体MODをOBMMでディアクティベートしておいてから、マージMODをインストールする。

・マージ前の各MODと、マージ後の新MODを圧縮してバックアップする。

 uWaaa様はSachi様達を次のクエストへ旅立たせる前にもう少し新MODを導入されたいようでございます。

 失礼します。


|

« コンパニオン セイバーの種族変更覚書 オブリビオンよりAriona様通信302 | トップページ | ある意味レアなゲーム »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/47908857

この記事へのトラックバック一覧です: Fate_Stay_Night_Saber装備導入覚書 oblivionよりAriona様通信303:

« コンパニオン セイバーの種族変更覚書 オブリビオンよりAriona様通信302 | トップページ | ある意味レアなゲーム »