« 黒羽織 | トップページ | メロ覚書2 »

2010年3月 6日 (土)

見かけた車(2010-03上旬)

 最近見かけた車 覚書

・2代目の白いソアラを見かけました。初代と2代目のソアラはとても好きです。デザインは初代のほうがカクカクしていてより気に入っています。エンジンは2代目の7M-GTEUが最もソアラらしいと自分では感じております。(浅見 光彦氏もこの2代目ソアラが最も似合っているような気がします。)

・3代目の白いプレリュードを見かけました。2代目、3代目のプレリュードはデートカーとして一世を風靡していたように思います。80年代には本当にたくさん見かけたのですが、最近はほとんど見かけません。
 今回見かけたプレリュードは大事にされているようで、ピカピカでした。
 当時は、プレリュードに搭載された機械式4WSが、7代目日産スカイラインに搭載されたHICASとどう違うのか話題になったものでした。

・初代のフェンダーミラー仕様ディアマンテを見かけました。黒い車体に加えて、通常メッキ仕様のフロントグリルも黒く、とてもマッシブな印象を受けました。

・光岡自動車のオロチを見かけてしまいました。本当に有機的な生き物を思わせるデザインです。白いボディーでしたのでオーダーカラーのシャイニーホワイトパール、ホワイトパール、天翔あたりのどれかではないかと思いますが、ボディー色は300色程度の設定があるとのことですので、オーナーしかわからないのではないでしょうか。エキゾーストノートはとても静かでありました。雰囲気を愉しむ車なのでしょう。(価格はR35 GT-Rと同程度だと、今回調べてみて知りました。)

・2代目の赤いエクリプスを見かけました。うねった感じのデザインや、巨大で丸みをおびたリアバンパーがT180型のセリカを感じさせます。(顔は3代目ソアラっぽいですが。)オーナー氏が大事にされていると思われ、ボディはピカピカで、左ハンドルも誇らしげでした。

 失礼します。

|

« 黒羽織 | トップページ | メロ覚書2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/47707247

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけた車(2010-03上旬):

« 黒羽織 | トップページ | メロ覚書2 »