« 再びデュラハンを見た オブリビオンよりAriona様通信316 | トップページ | そろそろテクニカル操作を覚えなきゃ »

2010年6月 8日 (火)

Addaさんと別れて、再びSolaceへ oblivionよりAriona様通信317

 Sachi様達は帝都へ到着されたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様そしてSachi様と、マスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 (Addaさんを無事にTiber Septim Hotelへ連れて行くことができた・・・・Addaさんの家を使ってもいいって・・・・家の中にはAdda姉妹の父親からの愛情あふれる手紙が残っていて・・・・)
2010060501

 覚書1
・実はAddaクエスト更新してクエスト終了しても、Addaが同行し続ける状態が発生しました。
・そこで、Solaceへ到着したばかりのセーブデータからやり直しました。
・2回目のプレイでは上記のようにAddaを帝都へ連れて行くと、Tiber Septim Hotelで別れることができました。
・初回のプレイと、2回目のプレイの相違点は、Addaの手紙を預かる時点で、Solaceのゴブリンクエスト進行状態を『Melthiasからゴブリンのレポートを依頼された』ところまで進めたか、否かという点です。(2回目のプレイではレポート依頼まで進めませんでした。)

 (Solaceへ戻って、ゴブリンの調査を続けても、Melthiasさんから何も連絡がない・・・・)

 覚書2
・上記覚書1の初回プレイではレポート依頼後の展開がないことに痺れをきらしてしまい、Melthias氏から止められていたにも関わらず、鉱山ダンジョンに突入して、坑内のゴブリンを駆逐してしまっていたことが原因ではないかと考えました。
・2回目のプレイでは鉱山に突入することなく、地上に配置されたゴブリンを退治して、待機していたのですが、クエストが進行する気配なく、かつ地上ゴブリンも再配置される気配がありませんでした。
・Tes4EditでSolace.espのクエスト関連を見てみると、Obliのメインクエストエンド状態にSolaceのゴブリンクエスト『Protectors of Solace』が関連している模様。
2010060502
・結局コンソールにてクエストステージを進行させることにしました。
2010060503

 (MelthiasさんはSolaceの宿屋を使ってもいいって・・・・Addaさんの家のほうが落ち着く・・・・)

 翌早朝、Sachi様はMelthias氏から呼び出されたようでございます。

 失礼いたします。

|

« 再びデュラハンを見た オブリビオンよりAriona様通信316 | トップページ | そろそろテクニカル操作を覚えなきゃ »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/48576174

この記事へのトラックバック一覧です: Addaさんと別れて、再びSolaceへ oblivionよりAriona様通信317:

« 再びデュラハンを見た オブリビオンよりAriona様通信316 | トップページ | そろそろテクニカル操作を覚えなきゃ »