« 夏なんだな | トップページ | PSPのNET接続作業時エラー対応覚書 »

2010年7月21日 (水)

見かけた車201007

 3代目ホンダ・プレリュードを見かけました。1987年から1991年までの販売ですから、年齢で言うと二十歳前後の車ですね。ボディの黒が美しかったので、オーナー氏が大事にしておられるのでしょう。(自分の車も同世代といえば同世代ですが・・・・ぴかぴかにしてなくてごめんなさい。)
 この3代目プレリュードに搭載された機械式の4WSは、当時の7thスカイラインのHICASシステムとどう違うのか仲間内で話題になったものです。(HICASは前輪と同位相、ホンダの4WSは低速時に前輪と逆位相に後輪が変化したように、うろ覚えしていますが・・・自信ないです。)

 まぁ、なんだかんだ言っても3代目プレリュードの当時のデートカーとしてのステータスはすさまじかったと記憶しております。

 失礼します。

|

« 夏なんだな | トップページ | PSPのNET接続作業時エラー対応覚書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/48935794

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけた車201007:

« 夏なんだな | トップページ | PSPのNET接続作業時エラー対応覚書 »