« PSPのNET接続作業時エラー対応覚書 | トップページ | WEB処理への移行には不安も伴いますね。 »

2010年7月24日 (土)

最近の『リポビタンD』のCMは変だと思う

 最近の『リポビタンD』のCMは変だと思う。

 おいおい、命を預けるザイルが切れるって・・・手入れしとけよっ!第二、第三の安全対策しとけよっ!
 おいおい、腐った板を踏み抜くって・・・危険予測できてねーじゃねーか!

 相棒のことを考えるならば、自分が危険な状態に陥っても独力で対処できるように準備しておくもんだよ。危険に陥った自分を助けるために、相棒を危険にさらすのはもってのほかだ!

 最近は2人のうち片方が極めて危険な状態に陥って、それを助けようとしつつ2人とも極めて危険な状態で『ファイト イッパーツ!』っちゅうパターンばかりだ。
 道路の障害物を排除するために、2人で協力して『ファイト イッパーツ!』とか好きだったな。

 いずれにせよ、2人とも極めて危険な状態に陥るシチュエーションが安易過ぎるのと、危険な状態に陥る原因が不注意や準備不足の域を超えないのはひどい。出演者にも失礼だと思う。

 こんな企画ばかり出して、こんな企画を通して、こんなCMを何の疑問もなく撮影して量産するってどんな感覚してるんだろ。

 ・・・と、連れ合いがぼそっと漏らしました。それを聞いた自分は『あー、そういえばそうだな』と、納得しました。

 失礼します。

|

« PSPのNET接続作業時エラー対応覚書 | トップページ | WEB処理への移行には不安も伴いますね。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/48953705

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の『リポビタンD』のCMは変だと思う:

« PSPのNET接続作業時エラー対応覚書 | トップページ | WEB処理への移行には不安も伴いますね。 »