« 涙腺がゆるみそうになります | トップページ | FF XIIイベント覚書2 »

2010年7月24日 (土)

あぁ、観たくなってしまった

 前の記事『涙腺がゆるみそうになります』を書いたことで、『MS IGLOO 黙示録0079』第三話『雷鳴に魂は還る』を観たくなりました。

 MS IGLOO、MS IGLOO2のDVDは入手しておりますが、今日のように突発的に観たくなった時、即視聴できるようにしたいと考えました。

 手軽に視聴するにはPSPを使うのが最適と思われます。
そこで『HandBrake』を使用して
・DVDのVideo_TSからMP4ファイルを作成しました。

 『HandBrake』を使用すればPSPで再生できるMP4ファイルが作成されるということなのですが、私自身の設定が未熟なのか、PSPでの再生はできませんでした。

・・・そこで、荒療治。

 このMP4ファイルをさらに『GOM ENCODER』を使ってPSP用のMP4ファイルに変換・・・・・うまくPSPで再生できました。
 それではリラックス姿勢で視聴いたします。

 失礼します。

|

« 涙腺がゆるみそうになります | トップページ | FF XIIイベント覚書2 »

ガンダム関連」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/48964823

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、観たくなってしまった:

« 涙腺がゆるみそうになります | トップページ | FF XIIイベント覚書2 »