« 『NINJA GAIDEN II』2周目 | トップページ | 再利用できるといいな »

2010年8月14日 (土)

火の灯台でポーションをガブ飲みする オブリビオンよりAriona様通信328

 Ariona様は最後の灯台『火の灯台』へたどり着かれたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様そしてSachi様と、マスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 Ariona「『火の灯台』へやって来た。ここは簡単に塔のてっぺんに登れるけれど、灯りをともすことはできないみたい。」
2010080101 2010080102 2010080103

 Ariona「『火の灯台』内部には敵の配置も多かったし、何よりも発生したクエストを解決するにはポーションをガブ飲みする必要があった。Ceciliaは気絶しっぱなしだったわ。」
2010080104
(溶岩に浮かぶ飛び石エリア:ガスやギロチンで体力を削られる上、飛び移るのに失敗して溶岩へ落ちれば容赦なくHPを削られる・・・。)
2010080105
(煙幕で視界がさえぎられるエリア:ところどころ足場がなくなっていて、煙幕に気をとられていると、容赦なく溶岩でHPが削られる・・・。)
2010080106
(固定砲台エリア:近づくと多数の固定砲台から魔法攻撃されて容赦なくHPが削られる・・・。)

(個人的に厄介だったのは鍵のテクスチャが、背景テクスチャと似通っていて、見つけるのに苦労したことです。)

 Ariona「『火の灯台』に灯りをともすと、またWise Oneが現れて、『あんた、やっちまったよぉ。Alexやっつけてくれよぉ。あいつ強くなっちまうよぉ。』と頼んできた。」
2010080107
 Ariona「Wise Oneの情報が本当だろうが偽だろうが、Alexにはむかついてきてたからぶっとばしに行くことにするわ。」

 Alex氏をぶっとばしに行かれる怒れるAriona様、最終決戦なのでございましょうか。

 失礼します。

 

|

« 『NINJA GAIDEN II』2周目 | トップページ | 再利用できるといいな »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/49141724

この記事へのトラックバック一覧です: 火の灯台でポーションをガブ飲みする オブリビオンよりAriona様通信328:

« 『NINJA GAIDEN II』2周目 | トップページ | 再利用できるといいな »