« マスカット系の種周りの味がする・・・と思う | トップページ | パーツキター、車検に出すぞー »

2010年8月29日 (日)

修理から戻ってきました。(交換後の360で『NINJA GAIDEN II』をプレイしました。)

 先日修理に出したXBOX360は3日ほどで、修理から戻ってまいりました。(修理というよりも、完全に交換という形でした。シリアルナンバーの異なるまっさらの本体が返ってまいりました。)
 時間がかかると覚悟していたのですが、非常に迅速に返却されましたので、うれしい驚きでした。
 1ヵ月のゴールドメンバーシップカードがおまけで付いていました。
2010081001

 過去にダウンロードしてHDDにインストールしていた動画や、ダウンロードコンテンツは、そのままではオフラインでは使えません。(ゲームソフトによってはセーブデータにダウンロードコンテンツ有無情報を含んでしまっていたりして、そのセーブデータではオフラインプレイできなくなったりします。動画もエラーが出て再生されることはありません。)
 オンライン状態ですと、ダウンロード動画視聴やダウンロードコンテンツ込みのセーブデータによるゲームプレイを楽しむことができます。

 オフラインでも楽しむことができるようにするには、それぞれの動画やダウンロードコンテンツを再ダウンロード処理する必要があります。(再ダウンロードといっても、すでにHDD内にある動画やダウンロードコンテンツを、新しいシリアルナンバーのXBOX360にダウンロード処理したというイニシャルセッティングだけを実施していると考えられますので、ダウンロード時間は一瞬です。もちろんマイクロソフトポイントが消費されることもありません。)

 新しい本体は、ファン音が非常に静かになっていますが、筐体の温度上昇は変更前の本体より高いのが不安ではあります。(最近のXBOX360の品質に関しては、極端に悪い話を聞きませんので、大丈夫だと思いますが。)

 帰ってきた新しいXBOX360で『NINJA GAIDEN II』の
・強者の道モード
・夢想新月棍縛りプレイ(忍びの道モード)
をクリアしました。
 『強者の道』モードで、CH14の幻心、エリザベート 2連戦は心が折れそうになるほど苦労しましたが、あまり距離をおかずにガードと避けを心がけることで何とか乗り越えることができました。(血の心臓攻撃に対しては、確実に避けるなり、攻撃できる腕がありませんので、忍法で回避することに努めました。)

 新しいXBOX360になってから初めて、オンラインで『NINJA GAIDEN II』をプレイしましたので、アップデート処理で多少変更が加えられているように思います。(クラゲに対する攻撃コンボ数カウントがなくなったり、ビハインドカメラの距離設定が変わっているように思います。)
 新しいXBOX360が原因か、ゲームシステム更新が原因かはわかりませんが、ゲームプレイ時のローディング時間が非常に長くなりました。(メニュー画面を出した時にオブジェクトが表示されるまでのローディングの長さには『すわっ!フリーズかっ!?』と、最初ひやひやしました。)

 失礼します。

 

|

« マスカット系の種周りの味がする・・・と思う | トップページ | パーツキター、車検に出すぞー »

XBOX, XBOX360」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/49258618

この記事へのトラックバック一覧です: 修理から戻ってきました。(交換後の360で『NINJA GAIDEN II』をプレイしました。):

» 病に負けずゆく [原宿の裏の方でアクセサリーのセレクトショップ8s]
病に負けないネックレスです [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 15時38分

« マスカット系の種周りの味がする・・・と思う | トップページ | パーツキター、車検に出すぞー »