« フニョンフニョンすればいいのだけど覚書1 | トップページ | フニョンフニョンすればいいのだけど覚書2 »

2010年10月31日 (日)

どこまで進めるかわからないけれど『悟りの道』覚書7

 『NINJA GAIDEN II』悟りの道CH6 覚書

・フィッシュ系の敵には棍、弱攻撃連打

・ゴグマゴグ戦前のガージャ系の敵は、発生手前の島に飛び移って弓

・ゴグマゴグ戦手前のゲスケルトンは距離をとって棍棒溜め絶技

・ゴグマゴグ戦は棍棒でジャンプ弱強系、危ないと感じたらすぐ忍術(ストックしておいた鬼神珠を使っても良いかと。つかまって口にくわえられたら、ほぼ確実にゲームオーバーなので注意)

・ゴグマゴグ戦後のガージャ系の敵は、発生手前の島に飛び移って弓

・城入り口の箱は赤系
・闘技場へ向かうときの城地下通路の箱は青系、通路を出たエリアにある箱は赤系なので忍術を使っても良い。
・通路を出た後、闘技場へ向かうときに発生するガージャ系の敵は、城地下通路に逃げ込むと、ほとんど通路入り口付近にたむろするだけなので、通路内から弓攻撃。
・ヴォルフ戦はヴォルフが吼えた後走って突っ込んできたら、避けて攻撃、ジャンプして攻撃してきたら、避けて攻撃。ヴォルフが吼えた後、いったん両手を地面につけて走って突っ込んでくる時はつかみ攻撃なので、走って逃げるか忍術。

 失礼します。

|

« フニョンフニョンすればいいのだけど覚書1 | トップページ | フニョンフニョンすればいいのだけど覚書2 »

XBOX, XBOX360」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/49882572

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで進めるかわからないけれど『悟りの道』覚書7:

« フニョンフニョンすればいいのだけど覚書1 | トップページ | フニョンフニョンすればいいのだけど覚書2 »