« Anvilよ。私は帰ってきた。 オブリビオンよりAriona様通信330 | トップページ | objectに関する適当な覚書 oblivionよりAriona様通信331 »

2010年10月 7日 (木)

とっても調子が良くなりました。

 車検から戻ってきた車はとても調子が良いです。  

 フロント周りのアーム、タイロッドASSY関連を一式交換したのは、効果が大きかったです。
 強い制動をかけたときに、フロントがアンバランスに引っ張られてステアリング修正する必要がなくなりましたし、カーブでフロントが逃げてアンダーステアの出る領域が、今までよりも高速域へシフトしました。ニュートラルステアの幅が広くなりましたので、普通に走っている分にはステアリング一発でカーブをなめるように走ってくれて、気持ちの良いことこの上ありません。

  ブレーキパッド交換に関する覚書
 初期制動:これまで使用してきた海外仕様品の『ガツンと効いてます』感はなくなりました。 
 コントロール性:幅が広がったと感じます。これまでの海外仕様品は初期のガツンレベルで制動力が頭打ちになって、いっぱいいっぱいな感じだったのですが、今回導入したパッドは踏力と制動力の関係がリニアあるいは指数関数的でコントロールしやすいです。

 うれしかったのでオイルとオイルフィルタを交換し、マイクロセラ、マイクロフロンを添加しました。

 一応エコグッズ扱いだそうです。確かに踏まなければより効率よく車が走ってくれそうです。

さらにK&Nフィルタのクリーニングを実施しました。

 ほぼノーマルの吸排気系ですが、ブーストメーターが敏感に反応してくれるようになってますますうれしくなったのであります。

 失礼いたします。

|

« Anvilよ。私は帰ってきた。 オブリビオンよりAriona様通信330 | トップページ | objectに関する適当な覚書 oblivionよりAriona様通信331 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/49493222

この記事へのトラックバック一覧です: とっても調子が良くなりました。:

« Anvilよ。私は帰ってきた。 オブリビオンよりAriona様通信330 | トップページ | objectに関する適当な覚書 oblivionよりAriona様通信331 »