« 個人的にCMを誤解していました。 | トップページ | 案の定、びっくりさせるシーンが多かったです。 »

2010年10月12日 (火)

マウスが壊れたので

 家族PCのマウスの左ボタンがクリックできなくなりました。
 カーソルの動きも良くないので、変更することにしました。

 ただ前からいまいち調子の良くなかったこのマウスを変えようと、何度か余分のマウスで試していたのです。しかし光学マウスとPCデスクとの相性が悪く、マウスパッドを使うにはあまりスペースがなくて、マウスの変更を先延ばしにしていました。

 結局、トラックボールを使うことにしました。


 初めて自分で購入したPCがPowerBook Duo 210でしたので、トラックボールが懐かしくて、コロコロコロコロして遊んでしまいます。

 個人的には


を横向きに置いて、トラックボールを人差し指でコロコロしながら手前に配置されたボタンを親指クリックして、Duo風に使いたかったところであります。

 失礼します。

|

« 個人的にCMを誤解していました。 | トップページ | 案の定、びっくりさせるシーンが多かったです。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/49724952

この記事へのトラックバック一覧です: マウスが壊れたので:

» LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK | [アマゾン探検隊]
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK◆最大15ヶ月の電池寿命だから、安心して使える◆精確性に優れたレーザーセンサーを装備◆信頼性の高い、ワイヤレステクノロジー / 受信距離がちょっと 2010-09-30 マウスとしての性能は普通でしょうか。普段使いのマウスとしてはやや小さいかもしれません。レシーバーの感度がやや低いように思われます。机下にいれているタワー型のPCの下の方にあるUSB端子にレシーバーを付けると、時々カ... [続きを読む]

受信: 2010年10月15日 (金) 19時40分

« 個人的にCMを誤解していました。 | トップページ | 案の定、びっくりさせるシーンが多かったです。 »