« うーん | トップページ | 3台目のDS Liteがやってきた。 »

2010年12月 4日 (土)

ちょっと違うんだわ・・ってかかなり・・いーや、全然、激しく違うんだぞっ!!

 本日は用事があり、車で遠出。
 訪問先で用事が終わって、駐車場から出ようとしているとき、そばにいた小学生低学年らしきぽっちゃり少年が

「ハチロクッ!ハチロクッ!86!86!・・・ハチロクッ!ハチロクッ!」

 と、連呼しておりました。近所にいると思われる家族に伝えようとしているのでしょうか。

「いやいや、違うって。86じゃないって。・・・トレノと思ってる??、んぇっ?リトラに見えるのかっ、これっ??レビンと間違えてる??それはそれでマニアックっ!!・・・でも、ぜーんぜん 違うんだぞ。(車齢は近いけどね。)」

 間違っているとはいえ、86に過剰反応するように育ったその子供と、影響を与えたであろう彼の家族に親しみを感じたのでありました。

 ・・・で、自宅にもどった自分は、
「俺が彼だったら、見かけたひとのスリーサイズやBサイズを読み取って、連呼するガキんちょになりそうだな。しかもその数値が、どれもドンピシャで神童と呼ばれるようになるんだろな。」
 などと、妄想を吐きました。

・・・・家族から顰蹙をかいました・・・・

 失礼します。

|

« うーん | トップページ | 3台目のDS Liteがやってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/50210045

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと違うんだわ・・ってかかなり・・いーや、全然、激しく違うんだぞっ!!:

« うーん | トップページ | 3台目のDS Liteがやってきた。 »