« フィルター設定見直し覚書 | トップページ | 病気中に思うこと。 »

2011年3月14日 (月)

花粉対策

 花粉の対策で今年は『水溶性陽電荷帯電ポリマー』を使ったクリスタルヴェールを使ってみました。
 けっこう高い値段をしておりましたが、とりあえず使ってみなければわかりませんので、購入してみました。

 結果は、『かなりいいっ!!』です。鼻粘膜の荒れ具合は、かなり抑制されています。マスクではありませんので、口を開けていると、喉のかゆみは避けられませんが、鼻の症状が重くないことはありがたいことです。

 クリスタルヴェールが残り少なくなってまいりましたので、同様な製品で低コストなタイムコール塗るマスクを購入しました。(実のところは同じものらしいのです。OEM品なのでしょうか。確かにタイムコール塗るマスクのほうが、チューブの印刷色が少なかったりして、パッケージの原価低減を図っているように思われます。)
  クリスタルヴェールと同様に効果があることに期待しております。

・・・同様な『塗るマスク』をAmazonで購入できないかと検索してみたところ
 
うわっ!結構安い!!
・・・買ってしまいました。

 
 失礼します。

|

« フィルター設定見直し覚書 | トップページ | 病気中に思うこと。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/51122236

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉対策:

« フィルター設定見直し覚書 | トップページ | 病気中に思うこと。 »