« 病気中に思うこと。 | トップページ | なぜ画素端データが変わってしまうのだろか »

2011年4月 2日 (土)

iPod Touchを家庭内無線LANにつなぐ

 家族のiPod Touchを家庭内無線LANに接続しました。

iPod Touchの設定→一般と進み
2011033001
 さらに情報をタッチしてWi-Fiアドレスを確認する。(上図内のネットワーク設定は上層のWi-Fi設定から後で実施しました。)
2011033002
 このWi-Fiアドレスを家庭内無線LANルータに登録する。

 iPod Touchの設定の『Wi-Fi』をタッチする
2011033003
 ステルス化されてない無線LANでしたら下図中段に選択できるワイヤレスネットワークとして示されるようです。我が家の家庭内LANはステルス化しておりますので選択できるネットワークとして表示されません。そこで『その他...』を選択します。
20110330042011033005
 名前にネットワーク名(SSID)を入力し、無線LANのセキュリティ方式を選択したら、そのネットワークセキュリティのパスワードを設定する。
 Wi-Fiネットワークで、設定したネットワークが選択できるようになる。
2011033006

 いったんiPod Touchを再起動して、Safariで自分のブログに接続してみる。
2011033007
 できました。

 失礼します。





|

« 病気中に思うこと。 | トップページ | なぜ画素端データが変わってしまうのだろか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/51279656

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Touchを家庭内無線LANにつなぐ:

« 病気中に思うこと。 | トップページ | なぜ画素端データが変わってしまうのだろか »