« 白一色の蓋 | トップページ | 何もイベントがないのも寂しいので »

2011年4月30日 (土)

給油してきました。

 前回の給油が1月でしたので、3ヶ月半ぶりにガソリンを入れてまいりました。・・・高いですねぇ。値引きの日を狙って行ったのですが、値引きイベントもなくなってました。

 燃費は8.8km/lで、前回の7.6km/l、さらには前々回の8.5km/lよりも改善しておりました。しかしこれから暑い季節になっていきますので、次回の給油では燃費が悪くなっていそうです。

 久しぶりのマイカー出動でした。ブレーキディスクにサビが浮いているわ、タイヤの空気圧が90%程度に低下してるわ、くもの巣があちこちに張られているわで、走り出すまでの準備が大変でした。

 ・・・って、この記事を書いていると『富士重工株式会社』が軽自動車生産から撤退すると、ラジオのニュースで報じています。
 レックスやヴィヴィオなどは非常にホットなモデルもあって、アルト(・ワークス)やミニカ(・ダンガン)、ミラ・ターボなどと競い合っていたことが思い出されます。
 最近のR2にはDOHC+インタークーラー付スーパーチャージャー仕様のモデルもあって、好燃費と元気の良さを両立していたようなのですが、昨年には受注終了していたのですね。{デザイン(特にフロントデザイン)も特徴があって好印象だったのですが・・・。}
 軽自動車の需要は減少しにくいように思うのですが・・・・、プレオなどのようにダイハツ工業株式会社あたりからOEM供給してもらうのでしょうか。

 失礼します。

|

« 白一色の蓋 | トップページ | 何もイベントがないのも寂しいので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

R2ってそんなスペックだったんですかsweat01
かみさんの車ムーブカスタム買った(まだ来ていません)んですが、
後悔しちゃうな~って、生産終了っsign02
勿体無い・・・

投稿: nekohand | 2011年4月30日 (土) 10時41分

 ぅわぁぁぁです。
 そんなスペックだったのです。ただ新車価格で150万円前後だったようですから、通常仕様車の2倍前後の価格ですね。
 失礼します。

投稿: ぅわぁぁぁ | 2011年4月30日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/51531806

この記事へのトラックバック一覧です: 給油してきました。:

« 白一色の蓋 | トップページ | 何もイベントがないのも寂しいので »