« なぜ画素端データが変わってしまうのだろか | トップページ | ロキソニンって »

2011年4月 5日 (火)

おかしな範囲が少し狭まりました

 今夜もVB6で遊んでいて、画素端データがおかしい範囲が少し狭まりました。

 フォームのスケールモードがユーザー指定だったところを、ピクセル指定しますと、

元:右端15画素分のデータがR:G:B=255:0:0となっていた。
 ↓
新:右端5画素分のデータがR:G:B=255:0:0と読み込まれるようになった。

のようにデータのおかしい範囲が少し狭まりました。(下端5画素分のおかしなデータは変わらずでした。)

 理解せずに、行き当たりばったりですので、進歩しません。

 失礼します。

|

« なぜ画素端データが変わってしまうのだろか | トップページ | ロキソニンって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/51304513

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな範囲が少し狭まりました:

« なぜ画素端データが変わってしまうのだろか | トップページ | ロキソニンって »