« セルフシャドウに関する適当な覚書2 oblivionよりAriona様通信333 | トップページ | なかなかいい話だった »

2011年5月15日 (日)

iPod Touchが無線LAN接続できない時の覚書

 家族のiPod Touchを家庭内無線LANにつなごうとすると、パスワードを要求されるようになった。(iPod Touchから家庭内LANのアクセスポイントは見えている。)

 そこでパスワードを入力すると、接続しようとがんばるのだが『ID○○○には接続できませんでした。』と表示されるだけになる。

 iPod Touchをリブートしても症状は変わらず。(パスワード要求、パスワード入力、だが接続できず。)

 ルーターとモデムを電源リセットしたあと、iPod Touchから接続しようとしても症状は同じ。

 ルーターログイン → DHCPサーバ PCデータベースには iPod TouchのIPアドレスが表記されていて、登録状態に問題はなさそう。

 ルーターログイン → 無線アクセスポイント設定 →アクセス制限 にも iPod TouchのIPアドレスは登録されていて、状態に変化は認められず。

 とりあえず上記のルーターログイン → 無線アクセスポイント設定 →アクセス制限ページの『設定』ボタンを押して、再設定処理を実施する。

 ・・・接続できたー。

 こんなのでいいのかな?

 失礼します。

|

« セルフシャドウに関する適当な覚書2 oblivionよりAriona様通信333 | トップページ | なかなかいい話だった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/51673673

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Touchが無線LAN接続できない時の覚書:

« セルフシャドウに関する適当な覚書2 oblivionよりAriona様通信333 | トップページ | なかなかいい話だった »