« 本日もお参りに | トップページ | 妄想を書いていたこともありましたね。(追記) »

2011年5月 8日 (日)

献血へ行ってまいりました。

 献血へ行ってまいりました。
 御新規さんが多く見受けられ、とても繁盛しておりました。

 今回のGWは『内臓脂肪を減らしたい』と、つぶやき広場で発言しましたように、何とかならないかと試行錯誤いたしました。

 数値的には連休前と比較して
・体重+2.5%
・筋肉量+3.4%
・体細胞量+3.5%
・体水分量+3.6%
・体脂肪量-1.4%
・内臓脂肪レベル値-3.2%
・基礎代謝量+2.7%
 と、筋トレもしていないのに、筋肉、体細胞そして体水分増による体重増のほうが目立つ結果が得られております。もう少し『脂肪が減ったどぉー』と実感したいところであります。
 せめて献血結果の血中中性脂肪値が下がっていれば、内臓脂肪や脂肪肝の脂肪が減っている(っぽい)と自己満足することができるのですが、どのような結果となりますやら。

 今回、自分の体を使って実験したところ、いろいろわかったことがあります。忘れないうちに覚書にしておきたいところです。

 失礼します。

|

« 本日もお参りに | トップページ | 妄想を書いていたこともありましたね。(追記) »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/51615721

この記事へのトラックバック一覧です: 献血へ行ってまいりました。:

« 本日もお参りに | トップページ | 妄想を書いていたこともありましたね。(追記) »