« 何かちょっとギザッてる。 | トップページ | 朝ごはんはゆっくり食べます。 »

2011年6月 7日 (火)

裏地修正する oblivionよりAriona様通信335

 uWaaa様は古い装備の裏地修正をされたようでございます。

 ゲーム oblivion(オブリビオン)内で旅されているAriona様そしてSachi様と、マスターuWaaa様のお話であります。(とても痛い内容は自分用のゲーム進行覚書です。本当に覚書となってるのかな?)

 uWaaa「どんどん新しいシステムや装備MODがリリースされているだろうに古い装備修正を続けておる。」
 uWaaa「サッキュバス装備とあやね風装備の裏地が透けてしまうので、修正する。」
ゲーム内
2011060101
NifSkope上
2011060102
ゲーム内
2011060103
NifSkope上
2011060104

 uWaaa「NifSkopeを使って、裏地が不足しているパーツにNiStencilPropertyを加える。」
NifSkope上
2011060105
2011060106
 uWaaa「修正したmeshをパッキングしなおして、ついでにTES4Geckoを使って、espファイルをマージする。」
 uWaaa「ベースMODをOBMMでDeactivateしてClean処理しておいて、マージしたespファイルとパッキングしなおしたMODをCreateして導入する。最後にベースMODをDeleteする。」
 uWaaa「あとはゲーム中で装備を取得しなおして終わり。」
修正後ゲーム内
2011060107
2011060108

 uWaaa様はSachi様達の旅を進めようとされているようでございます。

 失礼します。

|

« 何かちょっとギザッてる。 | トップページ | 朝ごはんはゆっくり食べます。 »

RPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/51866911

この記事へのトラックバック一覧です: 裏地修正する oblivionよりAriona様通信335:

« 何かちょっとギザッてる。 | トップページ | 朝ごはんはゆっくり食べます。 »