« トルネ(我が家はこのタイトルでトロフィー取得かいっ!!) | トップページ | マップ更新作業した。 »

2011年7月17日 (日)

Storage Media 環境を見直す

 カーナビ、ICレコーダ環境での、マップデータや音楽データの取り扱いをすっきりさせるためにStorage Media環境を見直しました。
2011071001

 見直し前は、ICレコーダに4GBのmicroSDカードを追加していたのですが、『【バルク品】 SONY MemoryStick Micro 16GB M2 Magicgate対応変換アダプタ付 MS-A16GN-BULK』と『Transcend microSDHCカード 16GB Class6 永久保証 TS16GUSDHC6
を追加いたしました。(16GBのmicroSDはカーナビのマップ更新用ですのであまり速度重視でなくとも良かったのかもしれませんが・・・)

 カードリーダは手持ちのMR-A10GYではPCにマウントされませんでしたので、MR-K006BKを導入しました。
2011071002
 MR-A10GYはネットで仕様を見ますと、大容量のメモリカードにも対応しているらしいのですが、手持ちの取説では2GBを超える容量には対応していないみたいで・・・・途中でファームウェアが更新されているのかもしれません。(ダウンロードでファームウェア更新できない仕様であることが残念です。)
 結局ICレコーダに搭載していたmicroSD(4GB)はカーナビのミュージックプレイヤー用にして、MemoryStick Micro(16GB)をICレコーダ用に取り付けました。
 16GBのMicroSDは、カーナビ本体を使ってマップ更新用メモリカードとして認識させ、マップ更新用ソフトウェアをインストールしました。

 失礼します。

|

« トルネ(我が家はこのタイトルでトロフィー取得かいっ!!) | トップページ | マップ更新作業した。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/52221850

この記事へのトラックバック一覧です: Storage Media 環境を見直す:

« トルネ(我が家はこのタイトルでトロフィー取得かいっ!!) | トップページ | マップ更新作業した。 »