« Peruにて10 次ステージ前に、これはこのままでいいよね 墓あらし14 | トップページ | お勉強セーブデータが消えてしまう喪失感たるや・・・ »

2011年9月18日 (日)

部屋をかたづけたくてカセットテープサウンド(201109の2)

maxell LNに録音してあった坂本龍一氏の曲群をPCに録音しました。

・テクノポリス
・終曲フィナーレ
・うらはら
・WAR HEAD
・LEXINGTON QUEEN
・FRONT LINE
・HAPPY END

 テクノポリス以外は坂本龍一氏のアルバム『B-2 ユニット』前後、YMOのアルバム『BGM』前後の時期の作品(シングル)です。{『終曲』と『うらはら』はPhew(フュー)氏が、坂本龍一氏とコラボしたシングルですが・・・。}

 『WAR HEAD』はカラー・レコードだったことが記憶に残っています。アルバム『B-2 ユニット』とは違う雰囲気を持っている楽曲でした。(Phew氏とのコラボ曲のほうが『B-2 ユニット』っぽく感じます。)

 『FRONT LINE』『HAPPY END』はアルバム『BGM』とのリンクを強く感じさせる楽曲です。

 失礼します。

|

« Peruにて10 次ステージ前に、これはこのままでいいよね 墓あらし14 | トップページ | お勉強セーブデータが消えてしまう喪失感たるや・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/52695618

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋をかたづけたくてカセットテープサウンド(201109の2):

« Peruにて10 次ステージ前に、これはこのままでいいよね 墓あらし14 | トップページ | お勉強セーブデータが消えてしまう喪失感たるや・・・ »