« 録画してあった『警視庁捜査一課9係』を見ました。 | トップページ | 部屋をかたづけたくてカセットテープサウンド(201109の1) »

2011年9月 1日 (木)

お盆に行けなかったので。(ついでに見かけた車とか、燃費とか)

墓参りに行ってまいりました。

マリモの色違いみたいな、SUUMOみたいな、墓石掃除用のグッズがとても便利でした。歯ブラシのように墓石を傷つける心配もありませんし、これまで取り去ることのできなかった墓石のつなぎ目に生えていた苔を一網打尽にすることができました。

2011081401

 ご先祖の中にミルクティが好きだったという方がおりまして、キリンの『午後の紅茶 スペシャル 茶葉2倍ミルクティ』をいつもお供えしておりました。
 しかし、最近あまり見かけなくなっていました。(この記事を書いていて調べてみるとAmazonで、購入できそうなことがわかりました。)

 ・・・で、どうしたものかと気にしておりましたが、早朝にエンジンに喝入れ+交通安全(?!)のお参り+家内安全のお参りに行く神社の本殿脇にある100円自販機で買えることがわかり、今回の墓参りに持参しました。
2011081402

 お供えの後は、いただきます。他に販売されているミルクティよりも濃厚なのと、香料っぽくないところが良いです。

 見かけた車
・道中ではとても美しいガンメタリックのR32GT-Rを見かけました。さらにGT-Rのリアスポイラーを装着した、それはそれはきれいなガンメタリックのR32を見かけました。どちらもとーっても大事にされているようでした。

・エボXを2台見かけました。1台はクールシルバーメタリックのボディカラーで老夫婦が乗っておられました。もう1台はレッドメタリックっぽかったのですが、表面処理がノングレアっぽくて『他の車なら落ち着いていいけど、ランエボXじゃやだな。』と感じました。単純にレッドメタリック車が汚れていただけなのでしょうか。

・あとはまぁBMWの多いこと多いこと・・・・。BMWといいますと、角ばっていないデザインが苦手の私もE46型の3代目M3だけは私の中で別格です。チタンマフラーなんかが装着されてようものなら、美しすぎるぅ。
・・・・めったに見かけることはありませんし、今回も道中で見かけることはなかったのであります。

 相方から援助の申し出がありまして、給油いたしました。
 燃費は9.0km/lでありまして、夏場の長距離、短距離混合の使用状態を考慮しますと、かなり良いほうでした。
 記事『
さすがに』以来、同じスタンドで給油しておりますが、燃費は9~10km/lをキープしています。『給油量メーター偽○』なんてことはありませんです。

 失礼します。

|

« 録画してあった『警視庁捜査一課9係』を見ました。 | トップページ | 部屋をかたづけたくてカセットテープサウンド(201109の1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/52610117

この記事へのトラックバック一覧です: お盆に行けなかったので。(ついでに見かけた車とか、燃費とか):

« 録画してあった『警視庁捜査一課9係』を見ました。 | トップページ | 部屋をかたづけたくてカセットテープサウンド(201109の1) »