« 途中で停滞していたからかな | トップページ | 年賀ハガキ確認しました。 »

2012年1月29日 (日)

受信性能良くなったぁ

 記事『そろそろ変えるぞっと』で準備を始めて、1/20辺りから新しいガラケーを使い始めました。

 そこで新しい喜びが・・・お気に入りの先代携帯だったのですが、約5年前の記事『受信性能良くなれーっ』に書きましたように、ワンセグの受信性能はあまり良くありませんでした。自室で使用するときは2局しか受信できなくて・・・。

 その後、記事『風呂テレビを買いました。』で導入したテレビによって自室受信可能局は3局半ほどに増加しました。(半は受信状態が不安定な局分です。)・・・ただ、このお風呂TV・・・「アナログ放送かっ!!」と言いたくなるほど画質が甘いっ!!そして階調表現も不十分でありました。・・・6bit処理レベルに落としてもこんなに悪くならないほどに・・・

 で、新しいガラケーは自室受信可能局が5局に増加しました。安定受信できる上に、画質も満足できるレベルです。くぅー、ぅれしぃ。

 失礼します。

|

« 途中で停滞していたからかな | トップページ | 年賀ハガキ確認しました。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/53847577

この記事へのトラックバック一覧です: 受信性能良くなったぁ:

« 途中で停滞していたからかな | トップページ | 年賀ハガキ確認しました。 »